神戸レプタイルズワールド
神戸レプタイルズワールド

動画撮影許可申請

【お客様の取材、撮影等に関するご案内項】

神戸レプタイルズワールド実行委員会(株式会社テレビ愛知企画、有限会社トップクリエイト、以下併せて「当実行委員会」と表記します。)では、出品者及び来場者のプライバシーをお守りするため、当実行委員会の運営するイベントを許可なく取材又は撮影し、公開することを固くお断りしております。



【許可等】

  1. 当実行委員会が運営する神戸レプタイルズワールドのイベント会場にて、取材、撮影等(以下「撮影等」といいます)を行う場合は、事前に承諾が必要となります。
  2. 当実行委員会の事務局にて、撮影日時や撮影内容、使用範囲その他遵守事項等を所定の書面または電磁的方法で確認させていただいた上で、受入れの可否について判断をさせていただきます。※申請書はこちらから
  3. 当日までに申請をお願いいたします。なお、内容やスケジュールの都合によりご希望に添えない場合がございます。
  4. 許可なしに撮影等が行われた場合、又は本ルールに違反して取材撮影等が行われた場合、即時に撮影等の中止、イベント会場からの退去、投稿済みのものについては削除を要請させていただくことがございます。
  5. 本ルールの違反、法令違反、危険な行為、迷惑行為があり、当実行委員会又はイベント出品者又はイベント来場者又はイベント会場又は会場近隣に損害等が発生した場合には、その賠償責任を負っていただきますので、予めご了承ください。
  6. 公開前の動画や写真に関して、事前にご提出をお願いする場合がございます。
  7. 本ルールが守られていない場合、又は適切でないと当実行委員会が判断した場合には、公開を断り、投稿済みのものについては削除を要請させていただくことがございます。

【撮影等】

  1. 一般の来場者のご迷惑や妨げとならないようご注意ください。
  2. 一般の来場者の顔や車のナンバー等、個人が特定できるものは絶対に公開しないでください。
  3. 当実行委員会が撮影等を許可していない共用部での取材、撮影等は禁止しております。
  4. 共用部での機材保管はご遠慮ください。
  5. 撮影等の実施に伴い敷地若しくは施設又は他の利用者の所有物に滅失、破損など損害が生じた場合には、その賠償責任を負っていただきます。
  6. スマートフォン、携帯電話等(静止画、動画等の撮影ができる一切の機器を含む)で撮影する場合も申請が必要となります。
  7. 使用された備品(テーブル・椅子等)は原状復旧をお願いします。
  8. 申請された使用目的以外の使用はしないでください。
  9. 当実行委員会の判断により撮影等又は公開の許可を取り消す場合がございます。その場合は、速やかにその指示に従ってください。

【注意事項】

  1. 会場が混雑する時間帯は撮影をお断りさせていただく場合がございます。
  2. 申請内容と異なる内容の撮影を行った場合、撮影許可を取り消すこともございます。
  3. YouTubeやSNSに動画や画像を公開される場合は、必ず禁止事項をお守りください。
  4. 撮影機器を向けられる行為自体に不安を感じる出品者又は来場者もいらっしゃいます。皆様が心地よくお過ごしいただけるようご配慮をお願いいたします。
  5. 生体又は商品又は店舗の撮影について、必ず各店舗責任者に許可を取ってください。店舗の許可のない動画撮影は一切認めません。また、出品者と撮影者の間に生じたトラブルについて、当実行委員会は一切責任を負いません。

【禁止事項】

  1. 当実行委員会及びイベントの運営を妨げる行為、または妨げる恐れがある行為
  2. 当実行委員会及び他の来場者の利用を妨げる行為、または妨げる恐れがある行為
  3. 当実行委員会及び敷地、施設又は他の来場者の不利益、損害、迷惑を与える行為、または与える恐れがある行為
  4. 利用者又は当実行委員会の従事者(外部の協力会社の従事者を含みます)の肖像権を侵害する行為、または侵害する恐れがある行為
  5. 著作権、商標権、その他知的財産権を損害する行為、または侵害する恐れがある行為
  6. 法令や公序良俗に反する行為、または反する恐れがある行為
  7. 有害、わいせつ、暴力的な行為
  8. 犯罪に結びつく行為、または結びつく恐れがある行為
  9. 各ソーシャルメディア等の運営会社が禁止している行為
  10. その他当実行委員会が不適切と判断する行為

【注意事項】

  1. 会場が混雑する時間帯は撮影をお断りさせていただく場合がございます。
  2. 申請内容と異なる内容の撮影を行った場合、撮影許可を取り消すこともございます。
  3. YouTubeやSNSに動画や画像を公開される場合は、必ず禁止事項をお守りください。
  4. 撮影機器を向けられる行為自体に不安を感じる出品者又は来場者もいらっしゃいます。皆様が心地よくお過ごしいただけるようご配慮をお願いいたします。
  5. 生体又は商品又は店舗の撮影について、必ず各店舗責任者に許可を取ってください。店舗の許可のない動画撮影は一切認めません。また、出品者と撮影者の間に生じたトラブルについて、当実行委員会は一切責任を負いません。

【免責】

  1. 当実行委員会の許可なく撮影等が発覚した場合、又は当実行委員会がお客様の撮影した動画、画像の確認の必要があるとう判断した場合は、対象機器の確認を行う場合があります。その過程において、故意又は過失によって機器内のデータが失われた場合、当実行委員会は一切の責任を負いません。
  2. 撮影等の際及びその公開において出品者又は来場者とのトラブルになった場合、当実行委員会は一切の責任を負いません。
  3. 当実行委員会が本ルールに基づき撮影等の中止又は公開された撮影物の削除を要請した場合であっても、申請者及びその関係者の損害について、当実行委員会は一切賠償責任を負いません。

◎動画撮影許可申請フォーム

(半角)
(例 123-4567 ハイフンを入れてください)


ビル・マンション名(部屋番号)

(半角)
(例 03-1234-5678 ハイフンを入れてください)
※記載いただいた電話番号はお客様から問い合わせがあった場合、お客様にお伝えします。

(半角)※緊急連絡先
(例 090-1234-5678 ハイフンを入れてください)


(再入力)
※事務局からの連絡は基本的にメールで行います。
必ず、受信可能なメールアドレスをご記入ください。
受信できなかった場合の責任は負いかねますのでご注意ください。


記入例※20xx年x月x日 から 20xx年x月x日

YouTube / Instagram / Twitter / TikTok /
その他

YouTube / Instagram / Twitter / TikTok /
その他

静止画撮影 / 動画撮影 /
その他

必須撮影機材

台 /

台 /

その他

反社会的勢力ではないことの表明

自らが反社会的勢力(暴力団、暴力団関係企業、総会屋若しくはこれらに準ずる者、または、その構成員)ではないことを宣言いたします。

申請後の許可、当日の取材許可証について

  1. 動画撮影の許可は、メールにてご連絡いたしますのでメールの設定を各自で適切にお願いいたします。
  2. 撮影時に人物を撮影される場合は、被撮影者から「被撮影者 承諾書」に同意のサインをもらって下さい。
  3. サイン後の書類は、撮影終了時事務局にお持ちください。書類の控えが必要な場合は、書類を撮影して控えとして下さい。
  4. 承諾書はあらかじめダウンロードしていただき、下線 空白部分の「   制作」「年 月 日公開」「チャンネル名」は事前に記載の上、人数分現場にお持ちください。
  5. 取材日と当日の入り時間をお知らせください。入口入って近くの場所の「インフォメーション」で受付、「取材許可腕章」をお渡し致します。

撮影に関する遵守事項

  1. 撮影の許可日時は、上記にて申請をしている日時のみとし、撮影範囲は許可した場所のみとすること。
  2. 公序良俗に反する撮影をしないこと、人物の顔や名前などの個人が特定できる撮影をしないこと。
  3. 本撮影許可申請書の他に、事前に企画書(任意書式) または、メールにて企画内容の提出をすること。
  4. 申請時と異なる目的で写真や映像を使用する場合は、事前に確認すること。
  5. 撮影終了後、神戸レプタイルズワールド実行委員会から撮影物の内容確認を求められた場合は、それに対応すること。
  6. 撮影終了後、内容が申請内容と大きく逸脱しているなど、神戸レプタイルズワールド実行委員会から撮影物の掲載・放映等の差し止めを求められた時にはそれに従うこと。また差し止めに伴う一切の損失については申請者の負担とすること。
  7. その他、神戸レプタイルズワールド実行委員会の担当者及び施設責任者の指示に従うこと。
「撮影に関する遵守事項」への同意
撮影にあたっては神戸レプタイルズワールドホームページ掲載の【お客様の取材、撮影等に関するご案内項】及び上記の【撮影に関する遵守事項】に従い、万一建物、設備、備品の損壊あるいは第三者とのトラブルが発生した場合において、申請者自身の責任において対応し、これらによって生じた損害を賠償する責任を負うことに同意します。

上記遵守事項に違反した場合または神戸レプタイルズワールド実行委員会あるいは施設担当者が不適当と認めた時は、即時、撮影を中止することに同意いたします。


【取材・撮影・公開に関するお申し込み・お問い合わせ先】
神戸レプタイルズワールド事務局
メールアドレス : info@kobe.reptilesworld.jp
※メールは24時間お受けしますが、平日10:00~17:00のご返信となります。

Copyright(C) 神戸レプタイルズワールド all rights reserved.